ハムスターとプランターと

ペットのハムスターや プランターでの栽培についてのブログです。

ハムスターの個性

 

以前飼っていたハムスターの名前は まめちゃんといいました。

偶然ですが、同じジャンガリアンプディングでした。

 

まめちゃんは おとなしく おっとりしていて、ケージの金網を噛んだり

穴を掘ったりは ほとんどありませんでした。

鳴くこともめったになく、鳴いたのは 頭の上に給水器を落としてしまった時 1回だけでした。

 

 

f:id:akinenn:20190903114047j:plain

f:id:akinenn:20190903114059j:plain

 

今回のナナちゃんは活発で、ケージの金網は噛むし 穴堀りは大好きだし

飼い始めの時は、環境に慣れていなかったのでしょうが、

少し物音がしただけで 「ジジジジ・・・」と

よく鳴きました。

まめちゃんの鳴き声を聞いたことが ほとんどなかったので

何の音だろうと思い、これはハムスターの鳴き声だ、と思い出すのに

時間がかかりました。

 

でも まめちゃんは 回し車を回すことも 少なかった記憶がありますが、

ナナちゃんは 回し車は猛烈な勢いで回します。

それは 見ていて胸がすっきりするほどです。

 

ハムスターにも それぞれ個性がありますが、それぞれに可愛いし

前のまめちゃんを思い出しつつ、

今のナナちゃんを大切にしようと思います。