ハムスターとプランターと

ペットのハムスターや プランターでの栽培についてのブログです。

鳴くんです・・・。

いつものようにナナちゃんを整理箱に移して ケージの掃除を済ませて、

他の用事をしていました。

すると 整理箱から 突然「ジーッ、ジーッ」とナナちゃんの鳴き声がしました。

ケガでもしたのか、と慌てて覗いてみても 特にケガをした様子は

ありませんでした。

 

f:id:akinenn:20190828115801j:plain

 

オヤツでも欲しいのかな、と思いましたが 今日のオヤツはもう

あげていました。

少し足の上に乗せて遊んだあと ケージに戻しました。

 

家具の掃除をするのに スプレー式洗剤を使っていたので、

そのシューッという音に 反応したのかも知れません。

 

それにしても、ハムスターは 痛かったり、怖かったり よほどのことがないと

鳴かない、と思っているので

鳴かれると 何があったのか、と いまだに驚きます。