ハムスターとプランターと

ペットのハムスターや プランターでの栽培についてのブログです。

立てるようになりました。

ハムスターの平均体重についてネットで調べてみました。

 

♀のジャンガリアンの平均体重は30~40gで、

ナナちゃんはやはり少しオーバーでした。

でも70g以上が肥満体重で、これはセーフでした。

 

体格差があるので、少し多かったり 少なかったりしても

大丈夫ということで 安心しました。

 

ただ肥満体重になると、体格は関係なく 肥満と言うことなので

気をつけようと思いました。

 

f:id:akinenn:20190919142008j:plain

f:id:akinenn:20190919144323j:plain

 

ナナちゃんは 相変わらず元気で、いつの間にか

立てるようになりました。

 

まるで我が子のように 立てるのが嬉しくて、

よく眺めてます。